今の実力だと140〜170点ぐらいで落ちる。

こんにちは。

 

今日は、クレアールさんの基礎模試受けました。 

結果 

 

法令択一 25/40

一般知識 5/14

 

合計120点。

 

これはやばい。

 

合格者は、170点以上取れてる。

 

約50点足りない。 

13問分も取れてない。

 

やばすぎる。

 

救いの点としてはまだ5月なので8月には8割9割行かないとやばい。

 

反省点として

・2択まで絞れたけど、そこから間違えた問題が多い→知識不足。知識が曖昧になっている。

・一般知識がやばすぎ。基礎知識がついていない。→しっかり復習。テキストで周辺知識の洗い出し 苦手なところは、YouTubeみるなりする。

民法行政法もやばい。 まだまだ勉強不足→しっかり復習。条文も。

 

 

しっかり復習して抜けてるところをないように頑張ります。

 

最低でも6回は復習しよう。

 

今の実力だと140〜170点ぐらいで落ちるのでマジでちゃんとやらなきゃ。

 

勉強は仕事だから。点数上げるのが仕事。

 

これ自分の中で大事。

 

どうしたら180点越えるかを考える。

 

今の自分の実力を客観視してどこを伸ばせばいいか考える。

 

これすれば絶対行くから。

 

大丈夫。

 

まだ5月で半年あるから。

 

こっからが本番ですよ。気合い入れていこう。

 

 

では。

 

結論。まだまだ基礎知識はついてない。