本試験終了。また来年。

こんばんは。

 

今日本試験を受けてきました。

まず結果から

 

基1/2

憲2/5

行15/19

民7/9

商3/5

多6/12

一7/14

 

記述抜きで152点で撃沈しました。

難しかったです。

 

記述も行政法は、間違えてるし、民法も完璧には書けてないしで今年の合格はなかなか厳しそうだな。

 

多分記述入れて160〜170点代だと思う。

 

いやー、正直悔しいですよ。

憲法も治したところ間違えてるし、2択で間違えてるの多い、時間ギリギリだったし。

 

もしも、あと3問択一取れてたら、、って感じです。

 

あと、一問、二問取れるかで合否を分けるのが行政書士試験なのかもしれん。

 

もともと来年もまた勉強する予定だったから全然メンタルはやられてないです。

 

来年はぶっちぎりで合格したいな。

本試験の雰囲気味わえただけでよかった。

 

一年前よりは確実にレベル上がってるのでよしとする。

 

とりあえず、明日から生活変えよう。

 

では。また。