TAC模試の敗因。

こんばんは。

 

今日は、先日受けたTAC公開模試の2回目の復習をしたのですが、あることに気付きました。

 

結果は散々でしたが間違えた問題を分析すると、、

 

2択まで絞れているが、そこから間違え多すぎでした。

 

2択まで絞れているのピックアップすると

 

憲法

3問中2問

行政法

6問中4問

民法

3問中2問

商法

3問中1問

 

でした。

 

マジか。これ間違えすぎだろ。と思った。

 

というより、全部2択まで絞れていたのは間違えていました。

 

知識はだいぶついてきたが、これが本試験だと思うとやばい。

 

もっと2択からの正答率を上げないといけない。

 

当てずっぽうに解いてたからかもしれない。

これが敗因だ。

 

どうしたら上がるか。

もっと問題文しっかりゆっくり読む。

これに尽きる。

 

わかったる問題を落としたのはかなり痛い。

 

本試験でやらないよう気をつけないと。

むしろ、模試でよかった。

 

 

もう1か月切りましたが、しっかり悔いのないように勉強します。

 

では。