行政書士試験をひたすら研究する。

こんばんは。

 

2回目のこんばんはですね。

 

最近は、ひたすら行政書士試験を研究というか分析してます。

 

どうやったら180点超えるのかとか、択一や文章理解、多肢選択を解くテクニックとか。

 

テクニック要素も少なからずあると思う。

 

もちろん知識があるのが前提だが。

 

 

今までわりとたくさんの模試を繰り返してきてこのテーマのこの論点がどういう感じで出されるか、どういう知識を入れてれば問題が解けるかなどなんとなくわかってきた。

 

だから点も伸びたのだと思う。

 

あとは情報は集まったので本番までにその情報を頭に入れてすぐ取り出せるようにする。

 

あと、記述の精度を上げる。

 

これをあとの期間意識してやります。

 

もうここまで時間とお金を投資してきたなら受かるしかねえ。

 

やるしかねえんだよ。

 

試験までに体調管理と身内に何も起きませんように。

 

では。