模試は模試だと割り切ることにした。

こんにちは。

 

最近、急に暑くなった。

 

今日は、日曜日ということで模試をやりました。

 

伊藤塾の市販模試一回目です。

結果は記述抜き132点。ダメダメですわ。

 

一般知識が難しくて足切りくらってしまった。

 

法令は25問で凡ミスもあったので27問くらいかな。

 

記述は全く書けませんでした。

 

最近は記述を中心に勉強してます。

 

択一が伸びれば記述も伸びる。

 

記述が伸びれば択一も伸びるということで、記述やれば一石二鳥ということでやることにしました。

 

まずは記述の問題集を完璧にすることにして、そこから派生して論点も書けるようにしていきたい。

 

なんとなく指標というか目標は決まったので試験まで約残り4か月ちょっと駆け抜けようと思います。

 

来月から模試も始まって本格的に直前期になるので結果を残そう。

 

今年は行政書士に捧げることに決めたんだ。

 

頑張るぞ😤