行政書士を目指して変わったこと。

こんにちは。

 

早いもので試験まであと3週間切りましたね。

あっという間なんだろうな。

 

一応、Twitterやってますが、試験終わるまで呟かないことにしたのでここで吐きたいことを吐き出すようにします。

 

どうせ誰も見てないので。

 

一年前を振り返ると一年前はブラックの工場で働いていて懐かしくなった。あのときは残業約3時間でほぼ勉強時間取れなかった。

 

それから新聞配達員に転職して空いてる時間は勉強。

 

最近は模試でも記述抜き180点超えるくらいの知識はついてきた。

 

この一年勉強してきてよかったです。

 

全く興味のなかった政治経済社会も今ではニュース見ても少しわかるようになったし、法律の知識も増えた。

 

俺にとってはある意味かなり有意義な一年だったのではないかと思う。

 

あとは資格取れれば言うことないが。

 

もう年齢的にアラサーでまともな職歴なしで履歴書もボロボロな俺が行政書士に受かったらいろいろ自信つくし、今後の人生役に立つだろう。

 

なんとしても受かろう。

 

受かって人の役に立つ。

 

これだ。

 

あと、少し俺頑張れ。