到達度確認模試の2回目が終わりました。

お疲れ様です。

 

今日は、町田で到達度確認模試の2回目を受けてきました。

 

いやー、難しかったです。

 

記述抜き140点でした。

 

しかも一般知識5問で足切り

 

記述はなんとか頭から搾り出して書いたけど一つは自信ないし、もう一つは論点違いなこと書いてしまった😅

 

行政法の記述は書けたんよ。

 

知ってたんだけど、言葉が全く出てこず爆死でした。

 

本番じゃなくてよかった。

 

反省点はたくさんある。

 

・記述は全部書けるように準備しておく→本試験で言葉出てこないだと今回みたいに勿体なさすぎる。

・隣の席に人がいても気にすんな。

・直感で合ってた問題が考えたら外した。確実にわからないなら直感でいい。

・間違えたところはひたすら何回もやる→論点まとめる

 

まだまだだなと思いました。

これだと正直やばいので勉強時間増やします。

 

んで、ちゃんと一つのテーマごとにインプットします。

 

あと、肢別過去問を毎日少しずつですが、やります。

特に苦手なところはやる。

 

 

マジでこのままじゃやばい。

 

あと少し気合い入れて頑張ります。