記述は過去問から出る。

こんばんは。いやこんにちはか。

 

今日も一日相変わらずほぼニートみたいな日々過ごしてます。

 

勉強はしてるんですがね、、

 

今日は、記述のヤマあてをやりました。

 

どうやら記述は過去5年分の過去問から出るらしいと聞いて過去5年分をチェックしてました。

 

そしたら結構、出そうなところ見つけましたね。

 

瑕疵の明白の意義とか、直接強制とか代執行とかいろいろ。

 

まだ書けるレベルではないので、書けるレベルまで持っていきたい。

 

民法は正直わからん。

 

民法も過去問から出るのかもしれんが、要件、効果を意識した方がいいらしい。

 

また今度やります。

 

いやー、記述30点はとりたいよ。

 

いや、とるよ。

 

だから、頑張ろう。