足利学校に行ってきた。

こんにちは。

 

今日は休みということで午前中は電気工事士の勉強して、午後はゆうちょ銀行カード再発行とか足利学校鑁阿寺に行ってきた。

 

まず、鑁阿寺

f:id:bunbun0212:20230502171912j:image

 

結構、大きい寺院でした。御朱印も何種類かあり、迷いましたが一番安い大日如来にした笑

 

f:id:bunbun0212:20230502172023j:image

 

これで足利御朱印の初の記帳が完了した。今後増えていくのが楽しみです。

 

次に隣にあった足利学校に行ってきた。

 

f:id:bunbun0212:20230502172200j:image
f:id:bunbun0212:20230502172221j:image

入場料が420円で少し高い笑

中も見学できます。

 

落ち着く空間でした。


f:id:bunbun0212:20230502172214j:image
f:id:bunbun0212:20230502172206j:image
f:id:bunbun0212:20230502172210j:image
f:id:bunbun0212:20230502172217j:image

 

記念に御朱印もゲットして満足です。

 

f:id:bunbun0212:20230502172332j:image
f:id:bunbun0212:20230502172336j:image

 

これは入場料払ったときにもらった入学証です。

 

 

いい休日でした。足利の御朱印は常に持ち歩いていようと思います。また土日に試験の行き帰りに参拝して御朱印もらおうと思います。