ガス溶接講習終了したが複雑な気持ちです。

ここんばんは。

 

今日は、ガス溶接の講習2日目でした。

 

午前は筆記試験、午後は、技能でした。

 

技能がダメダメやった。

 

なかなか手順を覚えられず、もたついてしまった。

 

途中、何をしたらいいかわからなくなったり、頭真っ白になったり

 

ガスの火を自分から消してしまうしでダメダメだった。情けない。

 

久しぶりに結構、凹んだわ。

 

修了証はもらえたけど、なんか複雑な気持ちです。

 

もっと勉強しないとな。って言う感じです。

 

 

とりあえず、無事に終えられてよかったです。

 

今後、溶接はやるかわからないけど、間違いなく自分の幅が広がったと思うので、結果的にはとって良かったです。

 

あと、自分で練習します。

 

f:id:bunbun0212:20230321221617j:image

 

コマツ 東京センタの写真。また行くかは分かりませんがお世話になりました。

 

次に技能講習受けるとしたら玉掛けかな。

玉掛けはガス溶接よりも難しいらしく、間違いなく俺は一筋縄ではいかないと思うのでしっかり、シュミレーションや理解してから挑みたいと思います。