勉強しても忘れるのは当たり前。

こんばんは。

 

行政書士の勉強はとにかく範囲が広い。

 

広すぎるし、細かい知識も問われる。

 

だから忘れるんですよ笑

 

忘れてテキスト開いてあしべつやってまた思い出す。

 

この繰り返しかなと思ってます。

 

これを受かるまでやるだけなんだろうな。

 

とにかく、大変だけど2週、3週していくごとに理解も深まってくるので、繰り返し学習は効果ですね。

 

学習スケジュールは今月は民法メイン。たまに行政法憲法、会社。

 

サブで一般知識ですね。

 

これを半年頑張ってやっていけば多分、合格レベルに近づけると思う。

 

模試を何回かやってわかりました。

 

なんとか、今年一発で仕留められるように頑張りたい。

 

明日は抵当権やろう。あと一般知識。

 

今日も朝刊がんばるよ〜