初ブログ

皆さん、はじめまして、


ブログ開設しました。

いろいろな日々の出来事などを書き残していきたいと思います。


仕事のこと、、、


ナンパのことなど、、、

書いていく予定です。



今日のブログですが

今現状のことを書きたいと思います。

現在ですが、5月の初めに新しい会社に入社し、研修を2日で辞め、無職を過ごしています。

その会社を2日で辞めた理由は、自分に合っていないと思ったから、休みがなかなかとれない、仕事の量が多くコミュニケーションが問われるなどが理由になる


正直、研修初日から周りと打ち解けられず周りは上手くやっているのに対して話し相手を作れず孤立していた。

とにかく皆さんすごい方ばかりで前職が営業、販売、ゲームのバグを探す仕事、アップル、アルソックなどさまざまで皆社交的だった

その上俺はコンビニバイト4時間、スーパーの精肉バイト4時間

周りとのスペックが明らかだった。


研修が進むにつれてグループワークというものがあり、それがものすごく苦痛だった。

司会、発表、書記にそれぞれ別れる

正直俺にはどれもできやしない

ジャンケンで俺が発表に決まる

ただ書いてあることを言えばいいんだなと思っていた

で、発表の時間になりその理由を答えろと言われ急に言われて頭が回らず、発表の時間あたふたしてしまう何を言えばいいかわからずテンパる

ダメダメだと思った


研修が終わり本社の人事の方に呼び出された。 

本当はどうしたいのかと聞かれる

続ける意思はあると答える

でも、いろいろ考え結果的に辞める決断をする

これでよかったと思う部分もある


それからは就活支援やいくつか面接を受けながら就活続行中だ


そんな中明日営業のセミナーがある


それも一度逃げたので二度目だ 

不安すぎて最後までやれるだろか

また逃げないだろうか

きっと辛いことはあるだろう

周りとの能力の差

コミュニケーションの差

グループワークの苦手さ

嫌われる、いじめられるのではないか


ネガティブになってしまう


俺は営業マンになりたいわけではない

ただそのカレッジで何か成長できたらという思いで通うことにした。


将来は技術職に就きたいと思っている

今月までには仕事が決まっていたら嬉しい


あとこんなブログ誰が読むんだろうか笑

しばらくは非公開で笑


コミュ障、根暗、メンヘラ、引きこもり男ですがよろしくお願いします。


ではまた。